クラウドシステム

エンジニアの気づき

システム開発のお仕事とは

いまさらですが、システム開発のお仕事は開発したら終わりではありません。

もちろん十数名で一年掛かりの長期に渡るような大型プロジェクトですと、開発者としては「終わったぁ」という気分になってしまいますが、実際はそこにお客様がいて、システムが完成(リリース)してからが始まりです。

家電や車や何でもそうですが、自分が手にしてから(商品を購入されてから)がスタートですよね。

“開発した誰か”ではなく中小企業の方々に身近に感じていただき、使ってもらえて、使い続けてもらって初めて成功、それが私たちにとって重要なファクター(要素)です。

加速する「SFA+α」で初めて営業属人化の解消はスタートします前のページ

システム導入「Excelのまま運用するもの」と「システム入力画面にするもの」次のページメリットとデメリットのバランス

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「プライオリティ」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  2. 4つのやさしさ

    エンジニアの気づき

    定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました

    顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、グループウェアというクラウドシ…

  3. 情報共有

    エンジニアの気づき

    案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに

    作成した見積書はSFA(営業支援)クラウドで、そのまま進捗管理してくだ…

  4. エンジニアの気づき

    給付金や助成金、あと「IT導入補助金2020」は使えませんか?

    私たちも様々な業界における新型コロナウイルスの影響を痛感しています。…

  5. 顧客カルテ

    エンジニアの気づき

    顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

    「カルテ」というと「病院?」のイメージですが、それ合ってます。・患…

  6. コピーカウンター請求

    エンジニアの気づき

    超おすすめ「コピーカウンター料金請求システム」

    今日は完全にコマーシャルになりますが(笑)、タイトルに興味をお持ちであ…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. ニュース・メディア掲載

    ドローンの免許制度を政府が2022年にも創設へ
  2. 宮崎食材商談会in台湾

    イベント・アセアンリンク

    台湾で開催した宮崎食品商談会が宮日新聞で紹介されました。
  3. 海外視察・展示会

    経営革新計画を承認・認定されました。
  4. 海外視察・展示会

    LEDライトの新製品レビュー
  5. ウェビナー

    今までの営業手法が通用しなくなってきていると感じていませんか?
PAGE TOP