ウェビナー

株式会社シフトが海外製品を輸入し自社製品として販売することに成功した理由とは…?

株式会社シフトは、システム開発を主な事業にしていますが、今回紹介する事例のように海外でのビジネスモデルを絡めた通販事業も始め、成功することができました。

そこで今回は、弊社がどのように海外の製品を製造し、自社製品として販売することができたのか紹介していきます。

シフトが通販事業をなぜ始めたのか

上にも記載してありますが弊社は、システム開発を主な事業としていますが創業当初から常に新しいことへの挑戦を行ってきました。

その経験やノウハウから新たなビジネスに挑戦したいと考え、新たに海外でのビジネスモデルを活かした通販事業に挑戦したいと思ったのが始めたきっかけです。

海外でどのように製造を行ってきたのか

自分たちの商品を海外で製造するのではなく、既に製品化された商品をOEM・ODMでの製造依頼を行いました。

どのような製品を作ってきたか

  • LED

  • レース車両用の自動車部品(レース用ターボチャージャー、ブレーキパッド)など

※記載しているもの以外の製品も多数取り扱ってきましたが今回は一部のみ紹介させていただきます。

また、販売方法も工夫し、オリジナルの通販システムを開発することにより大手メーカーや大手通販サイトを使用せず、自社オリジナル通販サイトを開発を行い、開設半年後には月間400万円のうりあげを実現することができました。

EC・通販事業で成功したい!弊社の成功事例についてもっと詳しく知りたい方へ

ここまで簡単ではありますが弊社が海外製品を輸入し自社製品として販売し成功してきた理由についてまとめてきました。

もっと詳しく知りたい方や自分たちもEC・通販事業を使って成果が出る商品開発をしていきたいと考えている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回株式会社シフトでは、EC・通販事業で売れる商品開発に関するWebセミナーを開催いたします。

今回のWebセミナーはこのような内容になっています。気になるものが1つでもあれば無料でセミナーを行っていますのでお気軽にご視聴ください。
※動画セミナーは録画ですのでいつでもご覧になれます。

  • EC・通販サイトの市場規模について
  • EC・通販でよく売れる商品とは?
  • 他社の商品開発成功事例
  • 株式会社シフトの商品開発成功事例
    (今回紹介したものより詳しく、どのように悩みや課題を解決して成功に繋げることができたのかも含めて解説します)
  • 今後の弊社のサービスについて

Webセミナーの詳細はこちら⇒ 株式会社シフトウェビナーページ

電子契約のメリット知っていますか?前のページ

今までの営業手法が通用しなくなってきていると感じていませんか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. 通販事業・製品開発

    LEDライトバー用センサータイプの調光ユニット発売開始

    LEDライトバーにタッチタイプの調光ユニットを発売開始しました。…

  2. 通販事業・製品開発

    薄さ13mmのダウンライト

    薄さ13mmの埋め込みダウンライトを発売開始しました。LEDエッジ…

  3. 通販事業・製品開発

    開発中の新型LED蛍光灯交換タイプ

    粒粒感のあるLED蛍光管は製品化したけれど・・・・・光の拡散が…

  4. 通販事業・製品開発

    新サイト用の商品開発

    来年初旬に新しい流通サイトをOPENします。それに向け新製品の開発…

  5. 海外視察・展示会

    スピードカメラ(PTZ)

    スピードカメラの製品開発打ち合わせです。出荷前のテスト…

  6. 海外視察・展示会

    2011年台湾ライティングショー

    2011年 台湾ライティングショー出展商品とし…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 海外視察・展示会

    韓国
  2. 海外視察・展示会

    台湾旅日記②
  3. 海外視察・展示会

    ラスベガス
  4. 過剰な機能

    イベント・アセアンリンク

    新型コロナでのビジネス・トラックについて各機関への問合せ
  5. 通販事業・製品開発

    ストリートLEDライト発売開始!
PAGE TOP