ニュース・メディア掲載

河野知事とのふれあいフォーラム

2012年7月5日に「知事とのふれあいフォーラム」が開催され、海外アジアでビジネスを展開してる県内7社が選択され、弊社から川野が参加を行いました。

河野知事からは宮崎県が進めている「みやざき東アジア経済交流戦略」の説明等が行われました。
宮崎県は香港に事務所を開設し、中国への宮崎産品の輸出支援を行うとしています。

弊社からは今までの経験から、台湾においては宮崎の知名度は高く、イベント会場等でのメディア戦略が重要で参考にすべきで、民間のみで進めるのでなく宮崎の知名度アップやブランド化なども含めた戦略を考えるべと提言を行いました。

株式会社シフトでは、2008年から海外でのビジネスをスタートし、台湾・中国でLED照明などの工業製品の開発(OEM/ODM)などを行ってきました。
ゼロからの海外挑戦を行ってきたから、中小企業が必要な準備や販売方法などがわかります。

中小企業の海外展開は販路をマッチングするだけでは次に進まず、サンプル出荷のみで終わるケースも多く、海外人材の育成や物流も含めた輸出コストや現地生産も視野に入れていく必要があると考えています。

 

 

中国新幹線前のページ

エアアジア次のページ

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム
  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. 海外視察・展示会

    香港の夜景

    2012年香港ライティングショーに参加してきました。展示会模様…

  2. 通販事業・製品開発

    LEDディスプレイボード

    台湾はこれが普及してます。ベースからLED光源(色光)…

  3. エンジニアの気づき

    Salesforceの設定不備により楽天の非公開情報が閲覧可能状態に!

    楽天が利用しているSalesforceの設定不備により、本来非公開の情…

  4. 海外視察・展示会

    中国新幹線

    シンセンから広州に行くために、中国新幹線(高速鉄道)を利用しました。…

  5. 海外視察・展示会

    Luxgen 台湾初の国産自動車メーカー

    台湾初の国産自動車「Luxgen」高品質で良くできた車です。内装は…

  6. ニュース・メディア掲載

    宮崎食品商談会in台湾を開催

    台湾での日本の豚肉輸入解禁に伴い宮崎銀行主催で台湾にて宮崎…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 通販事業・製品開発

    ハイパワーLEDスポットライト(投光器)完成!
  2. データ連携

    エンジニアの気づき

    「データ連携」というシステム導入の選択肢
  3. 情報共有

    エンジニアの気づき

    案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに
  4. 海外視察・展示会

    韓国JSA
  5. 補助金・助成金

    IT導入補助金2021
PAGE TOP