加速する

エンジニアの気づき

「SFA+α」で初めて営業属人化の解消はスタートします

営業の属人化を解消するには、営業支援(SFA)システム導入は最適です。

社外から営業担当者がクラウドシステムに入力できるようになり、営業部門での情報共有がスムーズになった
…だけでは「もう一歩」です。

良いことも悪いことも共有できて、それをコールセンターやサポートセンターで活用できるようになると、スタートしたものはさらに加速します。

・おすすめの活用例
 お客様から修理依頼の電話を受けた事務員さんがVenusに対応履歴を登録する。
  → Venus対応履歴機能で社外の営業スタッフに一斉メール送信する。
  → 近くにいた営業スタッフがスピーディに対応。
  → 対応した営業スタッフは社外にいながら詳細な対応内容をVenusで報告する。

入力した情報を留めることなく活きた情報として使いたいので、Venus Cloudは顧客管理(CRM)システムまでもオールインワンで提供しています。

カタカナ用語集どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「コンセンサス」とは?前のページ

システム開発のお仕事とは次のページクラウドシステム

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. 承認印

    エンジニアの気づき

    その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?

    本当にやりたい(欲しい)のは、・見積書の承認を回覧したけど、どこで…

  2. 感謝の気持ち

    エンジニアの気づき

    新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト

    2019年まではお客様にとって当たり前だった対面(訪問)での打ち合わせ…

  3. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

    システム導入のご相談の際、「人によって使えるメニューを制限すること…

  4. 貸し会議室

    エンジニアの気づき

    貸し会議室もサブスク化

    音楽や動画配信でよく耳にするようになったサブスク(サブスクリプション)…

  5. 社外からも利用できるシステム

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の弐

    テレワーク導入に伴い、自宅や社外からログインさせることに不安を感じてい…

  6. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「ソリューション」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

最近の記事

  1. 過剰な機能
  2. 勤務表集計作業
  3. カタカナ用語集
  1. 海外視察・展示会

    中国新幹線
  2. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「コンセンサス」とは?
  3. メルマガ

    エンジニアの気づき

    シンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。
  4. 通販事業・製品開発

    DIYのLEDダウンライト
  5. スモールスタートもおすすめ

    エンジニアの気づき

    漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的
PAGE TOP