顧客カルテ

エンジニアの気づき

顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

「カルテ」というと「病院?」のイメージですが、それ合ってます。
・患者=医者
・顧客=企業
を表しています。

顧客満足度(CS)をあげるには、お客様のこれまでの対応履歴やクレーム対応、その他の情報を蓄積(履歴管理)し適切な製品とサービスをお客様へ提案することが必要です。

そこで使うべきなのが「顧客カルテ」というわけです。
※IT業界に限らず、美容院やサロン、アパレル業界でも使われている言葉だそうです

顧客カルテの作り方やテンプレートは数多くありますが、それをタイムラインとして履歴管理、誰でもが見られる状態にしておき、ひとりではなくみんなで共有し分析する。
これを行うには、やはりクラウドシステムで管理するのが楽ちんです。

【Venus Cloudの顧客カルテとは】
・顧客基本情報
・対応履歴
・案件
・売上/見積
・商品管理
・保守管理
・担当一覧
・地図

顧客管理(CRM)/営業支援(SFA)/グループウェアが統合された弊社クラウドシステム「Venus Cloud」の顧客カルテ、是非ご覧ください。

以下のフォームからもお問い合わせいただけます。
※ここをクリックするとお問い合わせフォームを開きます。デモのご相談、お見積もりのご依頼などお気軽にどうぞ。

メルマガシンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。前のページ

超おすすめ「コピーカウンター料金請求システム」次のページコピーカウンター請求

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム
  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. データ連携

    エンジニアの気づき

    「データ連携」というシステム導入の選択肢

    「すでに使用中のシステムがあり、さすがにそれを捨てるわけにはいかない」…

  2. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

    システム導入のご相談の際、「人によって使えるメニューを制限すること…

  3. システム担当者の苦悩

    エンジニアの気づき

    システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

    システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。新しいシステム…

  4. スタートアップ

    エンジニアの気づき

    スタートアップ企業に必要な3つのシステム

    スタートアップ企業では、・まだシステムは必要ない・何が必要かを…

  5. 見積もり業務の改善

    エンジニアの気づき

    見積明細書のテンプレートはExcelだけではありません

    「見積書を一元管理したい。今はExcelで管理している。」そんなお…

  6. ソフトウェア・サービス

    TS出来形対応データコレクタ 上出来BEST

    TS出来形対応データコレクタ「上出来MOBILE TS-FIELD」発…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱
  2. 海外視察・展示会

    香港の夜景
  3. 感謝の気持ち

    エンジニアの気づき

    新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト
  4. 勤務表集計作業

    エンジニアの気づき

    勤務表を脱エクセルしたい方々へのおすすめ記事
  5. 貸し会議室

    エンジニアの気づき

    貸し会議室もサブスク化
PAGE TOP