開発スピードは費用を抑えます

エンジニアの気づき

システム開発の費用は「相場」ではなく「開発スピード」で見るべし

「こんなシステムを導入したい」と思ったとき「費用はいくらぐらい掛かるのだろう?」と気になりますよね?
費用が知りたい理由は、コストを抑えたい(もしくは上司から安く抑えるように言われた)からだと思います。
それは当然のことです。

じゃぁ相場をググってみよう(Googleで検索してみよう)!
・・・
それで欲しい答えは出ません!
AIでもムリです。断言させていただきます!(笑)

私は費用を抑えるコツをひとつ知っています。
それは、
「開発スピード」
です。

ここで少しだけ整理してみてください。
そのシステムを導入したいのはいつでしょうか?半年後?1年後?
1年後には状況も変化しているかもしれません。少しでも早く導入できることも実は重要です。

そうなると、早く開発する必要があります。
開発に時間を要すると当然費用も掛かります。
半年以上掛かるといわれたシステムが3ヶ月でできるのであれば、その費用はかなり抑えられます。

弊社ではよく「えっ、それぐらいの期間でできるんですか?」と言われます。
他社を圧倒する開発スピード、これは弊社の強みです。

理由は自社開発したクラウドシステムにあります。
SFA(営業支援)/CRM(顧客管理)/グループウェアが統合された「Venus Cloud」をベースにカスタマイズもできるので早いのです。

システム導入をお考えであれば、お気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

見積もり業務の改善見積明細書のテンプレートはExcelだけではありません前のページ

漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的次のページスモールスタートもおすすめ

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム
  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. 勤務表集計作業

    エンジニアの気づき

    勤務表を脱エクセルしたい方々へのおすすめ記事

    勤怠管理を行うアプリケーションは乱立しており、大企業ではICカードで出…

  2. テレワーク

    エンジニアの気づき

    製造業だからとテレワークをあきらめないアプローチ

    ニューノーマル時代の働き方改革に欠かせないテレワーク、しかし...…

  3. ソフトウェア・サービス

    TS出来形対応データコレクタ 上出来BEST

    TS出来形対応データコレクタ「上出来MOBILE TS-FIELD」発…

  4. コピーカウンター請求

    エンジニアの気づき

    超おすすめ「コピーカウンター料金請求システム」

    今日は完全にコマーシャルになりますが(笑)、タイトルに興味をお持ちであ…

  5. 加速する

    エンジニアの気づき

    「SFA+α」で初めて営業属人化の解消はスタートします

    営業の属人化を解消するには、営業支援(SFA)システム導入は最適です。…

  6. ログインIDとパスワード

    エンジニアの気づき

    通常業務はシームレスでノンストレス

    営業支援システム(SFA)、顧客管理システム(CRM)、グループウェア…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 海外視察・展示会

    スピードカメラ(PTZ)
  2. イベント・アセアンリンク

    台湾の仲間と忘年会!
  3. 補助金・助成金

    IT導入補助金2022
  4. ソフトウェア・サービス

    情報化施工TS出来形対応データコレクタ〔上出来MOBILE TS-FIELD〕発…
  5. 勤務表集計作業

    エンジニアの気づき

    勤務表を脱エクセルしたい方々へのおすすめ記事
PAGE TOP