開発スピードは費用を抑えます

エンジニアの気づき

システム開発の費用は「相場」ではなく「開発スピード」で見るべし

「こんなシステムを導入したい」と思ったとき「費用はいくらぐらい掛かるのだろう?」と気になりますよね?
費用が知りたい理由は、コストを抑えたい(もしくは上司から安く抑えるように言われた)からだと思います。
それは当然のことです。

じゃぁ相場をググってみよう(Googleで検索してみよう)!
・・・
それで欲しい答えは出ません!
AIでもムリです。断言させていただきます!(笑)

私は費用を抑えるコツをひとつ知っています。
それは、
「開発スピード」
です。

ここで少しだけ整理してみてください。
そのシステムを導入したいのはいつでしょうか?半年後?1年後?
1年後には状況も変化しているかもしれません。少しでも早く導入できることも実は重要です。

そうなると、早く開発する必要があります。
開発に時間を要すると当然費用も掛かります。
半年以上掛かるといわれたシステムが3ヶ月でできるのであれば、その費用はかなり抑えられます。

弊社ではよく「えっ、それぐらいの期間でできるんですか?」と言われます。
他社を圧倒する開発スピード、これは弊社の強みです。

理由は自社開発したクラウドシステムにあります。
SFA(営業支援)/CRM(顧客管理)/グループウェアが統合された「Venus Cloud」をベースにカスタマイズもできるので早いのです。

システム導入をお考えであれば、お気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

見積もり業務の改善見積明細書のテンプレートはExcelだけではありません前のページ

漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的次のページスモールスタートもおすすめ

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム
  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「コンセンサス」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  2. ソフトウェア・サービス

    TS出来形対応データコレクタ 上出来BEST

    TS出来形対応データコレクタ「上出来MOBILE TS-FIELD」発…

  3. おうちで印刷

    エンジニアの気づき

    テレワークで忘れがちな「印刷」のコト

    新しい生活様式とともに新しい働き方「テレワーク」も加速しています。…

  4. アイデアを作成する

    エンジニアの気づき

    クラウドシステムを成長させるアプリケーション

    導入したクラウドシステムを成長させるということは必要な機能のひとつです…

  5. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「ソリューション」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  6. ログインIDとパスワード

    エンジニアの気づき

    通常業務はシームレスでノンストレス

    営業支援システム(SFA)、顧客管理システム(CRM)、グループウェア…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 海外視察・展示会

    東京セキュリティーショー
  2. ニュース・メディア掲載

    ドローンの免許制度を政府が2022年にも創設へ
  3. 貸し会議室

    エンジニアの気づき

    貸し会議室もサブスク化
  4. エンジニアの気づき

    給付金や助成金、あと「IT導入補助金2020」は使えませんか?
  5. 海外視察・展示会

    第一回 みやざき産業祭に出展
PAGE TOP