スタートアップ企業では、
・まだシステムは必要ない
・何が必要かを見極めてからで良い
という考えになるそうです。
しかし、いざシステムを導入しようと思った時、
・もっと早め(情報が少ないうちに)に導入しておけばよかった
・どの部分からシステム化(システム導入)したものか
といった状況に陥ります。
結果的に導入を検討するのは、ずばり次の3つです。
・CRM(顧客管理)
・SFA(営業支援)
・グループウェア
私たちがそう言い切るのには、理由があります。
事実、私たちがそうであっただけでなく、これまで同様のお悩みを数多くの企業から相談を受けてきたからです。
さらにもうひとつポイントがあります。
CRM、SFA、グループウェアの様々な情報はひとつにまとまり、一元管理されるべきだということです。
私たちが使用しているVenus Cloudは、かつて私たちが同じように悩み、抱えていた課題を苦戦しながら解決していった結果、必要な機能だけ凝縮した無駄のないシステムとなっています。
私たちがおすすめするオールインワンのクラウドシステム「Venus Cloud」は、スタートアップ企業に役立ち、業務改善に役立ちます。