スタートアップ

エンジニアの気づき

スタートアップ企業に必要な3つのシステム

スタートアップ企業では、
・まだシステムは必要ない
・何が必要かを見極めてからで良い
という考えになるそうです。

しかし、いざシステムを導入しようと思った時、
・もっと早め(情報が少ないうちに)に導入しておけばよかった
・どの部分からシステム化(システム導入)したものか
といった状況に陥ります。

結果的に導入を検討するのは、ずばり次の3つです。

・CRM(顧客管理)
・SFA(営業支援)
・グループウェア

私たちがそう言い切るのには、理由があります。
事実、私たちがそうであっただけでなく、これまで同様のお悩みを数多くの企業から相談を受けてきたからです。

さらにもうひとつポイントがあります。
CRM、SFA、グループウェアの様々な情報はひとつにまとまり、一元管理されるべきだということです。
私たちが使用しているVenus Cloudは、かつて私たちが同じように悩み、抱えていた課題を苦戦しながら解決していった結果、必要な機能だけ凝縮した無駄のないシステムとなっています。

私たちがおすすめするオールインワンのクラウドシステム「Venus Cloud」は、スタートアップ企業に役立ち、業務改善に役立ちます。

アイデアを作成するクラウドシステムを成長させるアプリケーション前のページ

その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?次のページ承認印

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム

  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. テレワーク

    エンジニアの気づき

    製造業だからとテレワークをあきらめないアプローチ

    ニューノーマル時代の働き方改革に欠かせないテレワーク、しかし...…

  2. 情報共有

    エンジニアの気づき

    案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに

    作成した見積書はSFA(営業支援)クラウドで、そのまま進捗管理してくだ…

  3. 社外からも利用できるシステム

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の弐

    テレワーク導入に伴い、自宅や社外からログインさせることに不安を感じてい…

  4. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「プライオリティ」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  5. エンジニアの気づき

    「グループウェアと見積請求システム」ひとつにするのがおすすめです

    顧客(取引先)に関する見積書や請求書発行システムを導入して数年、業…

  6. システム担当者の苦悩

    エンジニアの気づき

    システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

    システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。新しいシステム…

最近の記事
  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 顧客カルテ

    エンジニアの気づき

    顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱
  3. 海外視察・展示会

    2011年台湾ライティングショー
  4. 通販事業・製品開発

    IP65コンパクトLEDランプを発売開始しました。
  5. エンジニアの気づき

    「グループウェアと見積請求システム」ひとつにするのがおすすめです
PAGE TOP