エンジニアの気づき

「グループウェアと見積請求システム」ひとつにするのがおすすめです

顧客(取引先)に関する見積書や請求書発行システムを導入して数年、
業務のやり方も変わってきてそろそろシステムの見直しをお考えとのことですが…

よくあるひとつのきっかけでした。

「他のシステムは担当者が違うので、今回は考えていない」
「グループウェアを使いたいといった要望は挙がっていない」
「費用が膨れるのは困る」

弊社からは背景、経緯、影響度を整理しご提案。そのうえでどこまでの範囲とするかをご相談。

「営業と総務/経理など部門同士の情報共有がスムーズになった」
「推進したわけでもないが各スタッフが率先してスケジュールを入力している」
「想定以上に良いシステムになった」

別々に使うことが当たり前になっていたシステムをひとつにまとめると
楽になるだけでなく思った以上の効果も生まれました。

弊社では、SFA(営業支援)/CRM(顧客管理)/グループウェアが統合された
クラウドシステム「Venus Cloud」をベースにお客様に合わせたカスタマイズも自社対応しています。
Venus Cloudは「IT導入補助金2020」にも対応しています。
・IT導入補助金2020公式サイト(外部リンク)

ちょっとしたお悩みからお気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

テレワーク製造業だからとテレワークをあきらめないアプローチ前のページ

給付金や助成金、あと「IT導入補助金2020」は使えませんか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. 貸し会議室

    エンジニアの気づき

    貸し会議室もサブスク化

    音楽や動画配信でよく耳にするようになったサブスク(サブスクリプション)…

  2. ソフトウェア・サービス

    社内にある情報を適切に管理し、活用できていますか?

    『「営業活動情報」は個人のメモ、「顧客管理」はExcel、他のメンバー…

  3. エンジニアの気づき

    給付金や助成金、あと「IT導入補助金2020」は使えませんか?

    私たちも様々な業界における新型コロナウイルスの影響を痛感しています。…

  4. クラウドシステム

    エンジニアの気づき

    システム開発のお仕事とは

    いまさらですが、システム開発のお仕事は開発したら終わりではありません。…

  5. アイデアを作成する

    エンジニアの気づき

    クラウドシステムを成長させるアプリケーション

    導入したクラウドシステムを成長させるということは必要な機能のひとつです…

  6. システム担当者の苦悩

    エンジニアの気づき

    システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

    システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。新しいシステム…

最近の記事

  1. 海外視察・展示会

    韓国LEDライティングショー
  2. クラウドシステム

    エンジニアの気づき

    システム開発のお仕事とは
  3. スタートアップ

    エンジニアの気づき

    スタートアップ企業に必要な3つのシステム
  4. 海外視察・展示会

    おしゃれなLEDダウンライト
  5. 通販事業・製品開発

    ハイパワーLEDスポットライト(投光器)完成!
PAGE TOP