感謝の気持ち

エンジニアの気づき

新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト

2019年まではお客様にとって当たり前だった対面(訪問)での打ち合わせ、商談、営業。
新型コロナ禍でテレワークやリモートでの打ち合わせ、インサイドセールス(※)など非対面での新たな活動が取り沙汰されています。

※)インサイドセールスについてはこちらのコラムもご覧ください
・色々なお仕事に関するアセアンリンクのコラム(外部リンク)

2020年6月になり、自粛も少しづつ緩和され対面での打ち合わせも出来つつあります。
そんな中、対面コミュニケーションだからこそ気づいたありがたさ。

「温度感」「安心感」「信頼感」

対面でやるべきこと、非対面でできること、それぞれの良さとありがたさを上手に使い分けていこうと感じました。
#今日のブログは少しだけまったりです

お客様のご都合に合わせて訪問打ち合わせも可能です。
システム導入に関するご相談、以下のお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

スモールスタートもおすすめ漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的前のページ

シンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。次のページメルマガ

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. インスピレーション

    エンジニアの気づき

    見積書や請求書の様式が柔軟に作成できるシステム

    たまにイレギュラーな見積書の様式が必要になることがあったそうです。…

  2. スモールスタートもおすすめ

    エンジニアの気づき

    漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的

    営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアと改善できそうな…

  3. 承認印

    エンジニアの気づき

    その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?

    本当にやりたい(欲しい)のは、・見積書の承認を回覧したけど、どこで…

  4. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「ソリューション」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  5. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「シームレス」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  6. 社外からも利用できるシステム

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の弐

    テレワーク導入に伴い、自宅や社外からログインさせることに不安を感じてい…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 勤務表集計作業

    エンジニアの気づき

    勤務表を脱エクセルしたい方々へのおすすめ記事
  2. 海外視察・展示会

    中国散歩
  3. 通販事業・製品開発

    業務用LEDライトパネル
  4. 通販事業・製品開発

    LEDストリートライト
  5. 見積もり業務の改善

    エンジニアの気づき

    見積明細書のテンプレートはExcelだけではありません
PAGE TOP