営業の属人化を解消するには、営業支援(SFA)システム導入は最適です。
社外から営業担当者がクラウドシステムに入力できるようになり、営業部門での情報共有がスムーズになった
…だけでは「もう一歩」です。
良いことも悪いことも共有できて、それをコールセンターやサポートセンターで活用できるようになると、スタートしたものはさらに加速します。
・おすすめの活用例
お客様から修理依頼の電話を受けた事務員さんがVenusに対応履歴を登録する。
→ Venus対応履歴機能で社外の営業スタッフに一斉メール送信する。
→ 近くにいた営業スタッフがスピーディに対応。
→ 対応した営業スタッフは社外にいながら詳細な対応内容をVenusで報告する。
入力した情報を留めることなく活きた情報として使いたいので、Venus Cloudは顧客管理(CRM)システムまでもオールインワンで提供しています。