スタートアップ

エンジニアの気づき

スタートアップ企業に必要な3つのシステム

スタートアップ企業では、
・まだシステムは必要ない
・何が必要かを見極めてからで良い
という考えになるそうです。

しかし、いざシステムを導入しようと思った時、
・もっと早め(情報が少ないうちに)に導入しておけばよかった
・どの部分からシステム化(システム導入)したものか
といった状況に陥ります。

結果的に導入を検討するのは、ずばり次の3つです。

・CRM(顧客管理)
・SFA(営業支援)
・グループウェア

私たちがそう言い切るのには、理由があります。
事実、私たちがそうであっただけでなく、これまで同様のお悩みを数多くの企業から相談を受けてきたからです。

さらにもうひとつポイントがあります。
CRM、SFA、グループウェアの様々な情報はひとつにまとまり、一元管理されるべきだということです。
私たちが使用しているVenus Cloudは、かつて私たちが同じように悩み、抱えていた課題を苦戦しながら解決していった結果、必要な機能だけ凝縮した無駄のないシステムとなっています。

私たちがおすすめするオールインワンのクラウドシステム「Venus Cloud」は、スタートアップ企業に役立ち、業務改善に役立ちます。

アイデアを作成するクラウドシステムを成長させるアプリケーション前のページ

その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?次のページ承認印

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム
  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. エンジニアの気づき

    給付金や助成金、あと「IT導入補助金2020」は使えませんか?

    私たちも様々な業界における新型コロナウイルスの影響を痛感しています。…

  2. インスピレーション

    エンジニアの気づき

    見積書や請求書の様式が柔軟に作成できるシステム

    たまにイレギュラーな見積書の様式が必要になることがあったそうです。…

  3. 承認印

    エンジニアの気づき

    その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?

    本当にやりたい(欲しい)のは、・見積書の承認を回覧したけど、どこで…

  4. おうちで印刷

    エンジニアの気づき

    テレワークで忘れがちな「印刷」のコト

    新しい生活様式とともに新しい働き方「テレワーク」も加速しています。…

  5. メルマガ

    エンジニアの気づき

    シンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。

    メルマガ(メールマガジン)配信システム、意外に絞り込み条件が少ないらし…

  6. 情報共有

    エンジニアの気づき

    案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに

    作成した見積書はSFA(営業支援)クラウドで、そのまま進捗管理してくだ…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. エンジニアの気づき

    Salesforceの設定不備により楽天の非公開情報が閲覧可能状態に!
  2. ソフトウェア・サービス

    情報化施工TS出来形対応データコレクタ〔上出来MOBILE TS-FIELD〕発…
  3. 海外視察・展示会

    スピードカメラ(PTZ)
  4. コピーカウンター請求

    エンジニアの気づき

    超おすすめ「コピーカウンター料金請求システム」
  5. 4つのやさしさ

    エンジニアの気づき

    定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました
PAGE TOP