システム担当者の苦悩

エンジニアの気づき

システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。

新しいシステムに入れ替えて多くの社員が楽になったものの、システム導入を担当した自分の方は社内からの質問が集中して正直ちょっと面倒

・急いでいるわけではないけど疑問に感じたこと
・電話を掛けたけど話し中だった
・取りまとめた質問をメールで文章化
など、意外に手間な業者(ベンダー、メーカー)への問い合わせ

システム担当者の方の負担も軽減したいという考えから、Venus Cloudにはシステムからそのままチャットで質問を投げておける機能を付けました。

使っているその時に、画面をそのままカメラアイコンでキャプチャしチャットで質問。
これってちょっと面白くないですか?
チャット問い合わせ

営業支援(SFA)/顧客管理(CRM)/グループウェアが統合された弊社クラウドシステム「Venus Cloud」の使いやすさ。
お気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

4つのやさしさ定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました前のページ

どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「インポート」とは?次のページカタカナ用語集

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. 情報共有

    エンジニアの気づき

    案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに

    作成した見積書はSFA(営業支援)クラウドで、そのまま進捗管理してくだ…

  2. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「シームレス」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  3. メルマガ

    エンジニアの気づき

    シンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。

    メルマガ(メールマガジン)配信システム、意外に絞り込み条件が少ないらし…

  4. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「エビデンス」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  5. インスピレーション

    エンジニアの気づき

    見積書や請求書の様式が柔軟に作成できるシステム

    たまにイレギュラーな見積書の様式が必要になることがあったそうです。…

  6. 感謝の気持ち

    エンジニアの気づき

    新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト

    2019年まではお客様にとって当たり前だった対面(訪問)での打ち合わせ…

最近の記事
  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. ソフトウェア・サービス

    社内にある情報を適切に管理し、活用できていますか?
  2. 海外視察・展示会

    2011年 台湾オートパーツショー
  3. 通販事業・製品開発

    ターボチャージャーを製品化
  4. ニュース・メディア掲載

    町民支援でベトナム人実習生が着物姿で成人式に出席
  5. ウェビナー

    SES営業…正直限界を感じていませんか?
PAGE TOP