システム担当者の苦悩

エンジニアの気づき

システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。

新しいシステムに入れ替えて多くの社員が楽になったものの、システム導入を担当した自分の方は社内からの質問が集中して正直ちょっと面倒

・急いでいるわけではないけど疑問に感じたこと
・電話を掛けたけど話し中だった
・取りまとめた質問をメールで文章化
など、意外に手間な業者(ベンダー、メーカー)への問い合わせ

システム担当者の方の負担も軽減したいという考えから、Venus Cloudにはシステムからそのままチャットで質問を投げておける機能を付けました。

使っているその時に、画面をそのままカメラアイコンでキャプチャしチャットで質問。
これってちょっと面白くないですか?
チャット問い合わせ

営業支援(SFA)/顧客管理(CRM)/グループウェアが統合された弊社クラウドシステム「Venus Cloud」の使いやすさ。
お気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

4つのやさしさ定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました前のページ

どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「インポート」とは?次のページカタカナ用語集

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「コンセンサス」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  2. 見積もり業務の改善

    エンジニアの気づき

    見積明細書のテンプレートはExcelだけではありません

    「見積書を一元管理したい。今はExcelで管理している。」そんなお…

  3. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「インポート」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  4. ソフトウェア・サービス

    社内にある情報を適切に管理し、活用できていますか?

    『「営業活動情報」は個人のメモ、「顧客管理」はExcel、他のメンバー…

  5. 顧客カルテ

    エンジニアの気づき

    顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

    「カルテ」というと「病院?」のイメージですが、それ合ってます。・患…

  6. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「ソリューション」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

最近の記事
  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 海外視察・展示会

    韓国
  2. 海外視察・展示会

    台湾散歩
  3. 人材事業

    【令和4年度電子納品(工事)研修実施】セミナーが開催されました。
  4. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱
  5. 海外視察・展示会

    既存水銀灯ランプ交換型 口金E39LEDランプ
PAGE TOP