システム担当者の苦悩

エンジニアの気づき

システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。

新しいシステムに入れ替えて多くの社員が楽になったものの、システム導入を担当した自分の方は社内からの質問が集中して正直ちょっと面倒

・急いでいるわけではないけど疑問に感じたこと
・電話を掛けたけど話し中だった
・取りまとめた質問をメールで文章化
など、意外に手間な業者(ベンダー、メーカー)への問い合わせ

システム担当者の方の負担も軽減したいという考えから、Venus Cloudにはシステムからそのままチャットで質問を投げておける機能を付けました。

使っているその時に、画面をそのままカメラアイコンでキャプチャしチャットで質問。
これってちょっと面白くないですか?
チャット問い合わせ

営業支援(SFA)/顧客管理(CRM)/グループウェアが統合された弊社クラウドシステム「Venus Cloud」の使いやすさ。
お気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

4つのやさしさ定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました前のページ

どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「インポート」とは?次のページカタカナ用語集

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム

  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「プライオリティ」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  2. おうちで印刷

    エンジニアの気づき

    テレワークで忘れがちな「印刷」のコト

    新しい生活様式とともに新しい働き方「テレワーク」も加速しています。…

  3. 承認印

    エンジニアの気づき

    その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?

    本当にやりたい(欲しい)のは、・見積書の承認を回覧したけど、どこで…

  4. テレワーク

    エンジニアの気づき

    製造業だからとテレワークをあきらめないアプローチ

    ニューノーマル時代の働き方改革に欠かせないテレワーク、しかし...…

  5. エンジニアの気づき

    Salesforceの設定不備により楽天の非公開情報が閲覧可能状態に!

    楽天が利用しているSalesforceの設定不備により、本来非公開の情…

  6. 顧客カルテ

    エンジニアの気づき

    顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

    「カルテ」というと「病院?」のイメージですが、それ合ってます。・患…

最近の記事
  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 海外視察・展示会

    マレーシア クアラルンプールを視察
  2. 通販事業・製品開発

    2灯式のスタンド一体ディスプレイLEDライト
  3. 海外視察・展示会

    台湾桃園国際空港到着!
  4. テレワーク

    エンジニアの気づき

    製造業だからとテレワークをあきらめないアプローチ
  5. 加速する

    エンジニアの気づき

    「SFA+α」で初めて営業属人化の解消はスタートします
PAGE TOP