システム担当者の苦悩

エンジニアの気づき

システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。

新しいシステムに入れ替えて多くの社員が楽になったものの、システム導入を担当した自分の方は社内からの質問が集中して正直ちょっと面倒

・急いでいるわけではないけど疑問に感じたこと
・電話を掛けたけど話し中だった
・取りまとめた質問をメールで文章化
など、意外に手間な業者(ベンダー、メーカー)への問い合わせ

システム担当者の方の負担も軽減したいという考えから、Venus Cloudにはシステムからそのままチャットで質問を投げておける機能を付けました。

使っているその時に、画面をそのままカメラアイコンでキャプチャしチャットで質問。
これってちょっと面白くないですか?
チャット問い合わせ

営業支援(SFA)/顧客管理(CRM)/グループウェアが統合された弊社クラウドシステム「Venus Cloud」の使いやすさ。
お気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

4つのやさしさ定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました前のページ

どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「インポート」とは?次のページカタカナ用語集

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. 承認印

    エンジニアの気づき

    その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?

    本当にやりたい(欲しい)のは、・見積書の承認を回覧したけど、どこで…

  2. 開発スピードは費用を抑えます

    エンジニアの気づき

    システム開発の費用は「相場」ではなく「開発スピード」で見るべし

    「こんなシステムを導入したい」と思ったとき「費用はいくらぐらい掛かるの…

  3. インスピレーション

    エンジニアの気づき

    見積書や請求書の様式が柔軟に作成できるシステム

    たまにイレギュラーな見積書の様式が必要になることがあったそうです。…

  4. スモールスタートもおすすめ

    エンジニアの気づき

    漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的

    営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアと改善できそうな…

  5. データ連携

    エンジニアの気づき

    「データ連携」というシステム導入の選択肢

    「すでに使用中のシステムがあり、さすがにそれを捨てるわけにはいかない」…

  6. アイデアを作成する

    エンジニアの気づき

    クラウドシステムを成長させるアプリケーション

    導入したクラウドシステムを成長させるということは必要な機能のひとつです…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 海外視察・展示会

    ラスベガス
  2. 海外視察・展示会

    ノベリティー
  3. インスピレーション

    エンジニアの気づき

    見積書や請求書の様式が柔軟に作成できるシステム
  4. 通販事業・製品開発

    業務用LEDライトパネル
  5. 海外視察・展示会

    韓国
PAGE TOP