スモールスタートもおすすめ

エンジニアの気づき

漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的

営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアと改善できそうなことはたくさんあるけれど、どこから始めたらよいかが分からない。
そんな漠然とした状態でなかなか先に進まない(相談できない)といった方も意外にいらっしゃるのが実状です。

まずは小さく、スモールスタートだからこそのメリットだってあります。
導入(浸透)しやすい
リスクが少ない
何がしたいか具体的に見えてくる
必要に応じて拡張できる

実際にそれでシステムを一緒に成長させているお客様もいらっしゃいますよ。

弊社のクラウドシステム「Venus Cloud」は、SFA(営業支援)/CRM(顧客管理)/グループウェアがひとつに統合されていますので、どこからでも試してみたい機能からお使いいただけます。

漠然としたお悩みでもご相談ください。訪問してお聞きすることも可能です。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

問い合わせすると営業がしつこそう(笑)...などのご心配があれば、Venus Cloud無料お試し版もございます。インストールも不要ですので、是非一度使ってみてください。
・無料お試しはこちらからご確認ください。

開発スピードは費用を抑えますシステム開発の費用は「相場」ではなく「開発スピード」で見るべし前のページ

新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト次のページ感謝の気持ち

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. スタートアップ

    エンジニアの気づき

    スタートアップ企業に必要な3つのシステム

    スタートアップ企業では、・まだシステムは必要ない・何が必要かを…

  2. メリットとデメリットのバランス

    エンジニアの気づき

    システム導入「Excelのまま運用するもの」と「システム入力画面にするもの」

    テレワークの障壁となっているものに、ExcelやWordの資料を紙で印…

  3. クラウドシステム

    エンジニアの気づき

    システム開発のお仕事とは

    いまさらですが、システム開発のお仕事は開発したら終わりではありません。…

  4. インスピレーション

    エンジニアの気づき

    見積書や請求書の様式が柔軟に作成できるシステム

    たまにイレギュラーな見積書の様式が必要になることがあったそうです。…

  5. 見積もり業務の改善

    エンジニアの気づき

    見積明細書のテンプレートはExcelだけではありません

    「見積書を一元管理したい。今はExcelで管理している。」そんなお…

最近の記事

  1. 過剰な機能
  2. 勤務表集計作業
  3. カタカナ用語集
  1. おうちで印刷

    エンジニアの気づき

    テレワークで忘れがちな「印刷」のコト
  2. 通販事業・製品開発

    LEDビジョン
  3. 海外視察・展示会

    Hong Kong International Lighting Fair
  4. 海外視察・展示会

    マニラ空港 通称NAIA・MIA
  5. メルマガ

    エンジニアの気づき

    シンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。
PAGE TOP