カタカナ用語集

エンジニアの気づき

どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「テレワーク」とは?

何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いですよね。
テレビやメディアとかだと、「○○アラート」とか「ワーケーション」とか。笑

IT業界やシステム開発、ソフトウェア業では特に乱立しています。
そんなIT用語やカタカナ用語を、すごく簡単に分かりやすくお伝えしたいと思います。

今回ご紹介するのは

「テレワーク」

“テレ”の付く言葉はたくさんありますね。
テレマーケティングやテレショップとかと似てはいますが、テレワークの「テレ(tele)」は、電話やテレビのことではありません。

「遠く」とか「遠隔」を意味するものです。

遠隔で働くからテレワークなんですね。
電話(テレフォン)だと勘違いされている方もいるらしいので、今回ご紹介した次第です。
#お間違えのないように。

そういえば、ソーシャルディスタンスという用語は新しいにも関わらず、受け入れられていますね。ちなみにソーシャルディスタンスは用語集での紹介予定はございません。

ログインIDとパスワード通常業務はシームレスでノンストレス前のページ

テレワークで忘れがちな「印刷」のコト次のページおうちで印刷

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

    システム導入のご相談の際、「人によって使えるメニューを制限すること…

  2. アイデアを作成する

    エンジニアの気づき

    クラウドシステムを成長させるアプリケーション

    導入したクラウドシステムを成長させるということは必要な機能のひとつです…

  3. 承認印

    エンジニアの気づき

    その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?

    本当にやりたい(欲しい)のは、・見積書の承認を回覧したけど、どこで…

  4. 4つのやさしさ

    エンジニアの気づき

    定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました

    顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、グループウェアというクラウドシ…

  5. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「ソリューション」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  6. メルマガ

    エンジニアの気づき

    シンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。

    メルマガ(メールマガジン)配信システム、意外に絞り込み条件が少ないらし…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 海外視察・展示会

    EVショー
  2. 海外視察・展示会

    中国入国!
  3. ニュース・メディア掲載

    宮崎食品商談会in台湾を開催
  4. ウェビナー

    今までの営業手法が通用しなくなってきていると感じていませんか?
  5. 通販事業・製品開発

    スポットディスプレイライト(高照度LED)
PAGE TOP