おうちで印刷

エンジニアの気づき

テレワークで忘れがちな「印刷」のコト

新しい生活様式とともに新しい働き方「テレワーク」も加速しています。

リモートデスクトップで繋げられるようになっているから困っていない。
むしろ会社で使っている使い慣れたパソコンの画面がそのまま使えるのでいい感じ。

という方もいらっしゃるようですが、
これから先、当面リモートワーク…ということになると、あらためて気づくのは
「印刷」
です。

短期間だと気になることもほぼないのかもしれませんが、長期テレワークで作業されている方は、クラウドシステムの印刷の優位性に気づいたようです。
画面転送方式で営業資料をファイルから印刷したいとなると、その面倒臭さにがっかりします。
その点、クラウドシステムなら自宅のプリンタにそのまま出力できますしね。

営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアの業務改善にはやはりクラウドシステムが最適です。
・オールインワンのクラウドシステム「Venus Cloud」
お気軽にご相談ください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

あと、テレワークの際のセキュリティに関しても気にしてみてください。
【ブログ】メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

カタカナ用語集どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「テレワーク」とは?前のページ

案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに次のページ情報共有

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム
  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. コピーカウンター請求

    エンジニアの気づき

    超おすすめ「コピーカウンター料金請求システム」

    今日は完全にコマーシャルになりますが(笑)、タイトルに興味をお持ちであ…

  2. メリットとデメリットのバランス

    エンジニアの気づき

    システム導入「Excelのまま運用するもの」と「システム入力画面にするもの」

    テレワークの障壁となっているものに、ExcelやWordの資料を紙で印…

  3. 情報共有

    エンジニアの気づき

    案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに

    作成した見積書はSFA(営業支援)クラウドで、そのまま進捗管理してくだ…

  4. 貸し会議室

    エンジニアの気づき

    貸し会議室もサブスク化

    音楽や動画配信でよく耳にするようになったサブスク(サブスクリプション)…

  5. エンジニアの気づき

    「グループウェアと見積請求システム」ひとつにするのがおすすめです

    顧客(取引先)に関する見積書や請求書発行システムを導入して数年、業…

  6. 承認印

    エンジニアの気づき

    その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?

    本当にやりたい(欲しい)のは、・見積書の承認を回覧したけど、どこで…

最近の記事

  1. 海外視察・展示会

    東京セキュリティーショー 出展
  2. 通販事業・製品開発

    業務用LEDライトパネル
  3. 海外視察・展示会

    台湾桃園国際空港到着!
  4. 海外視察・展示会

    EVショー
  5. 海外視察・展示会

    トライシクル (フィリピン)
PAGE TOP