おうちで印刷

エンジニアの気づき

テレワークで忘れがちな「印刷」のコト

新しい生活様式とともに新しい働き方「テレワーク」も加速しています。

リモートデスクトップで繋げられるようになっているから困っていない。
むしろ会社で使っている使い慣れたパソコンの画面がそのまま使えるのでいい感じ。

という方もいらっしゃるようですが、
これから先、当面リモートワーク…ということになると、あらためて気づくのは
「印刷」
です。

短期間だと気になることもほぼないのかもしれませんが、長期テレワークで作業されている方は、クラウドシステムの印刷の優位性に気づいたようです。
画面転送方式で営業資料をファイルから印刷したいとなると、その面倒臭さにがっかりします。
その点、クラウドシステムなら自宅のプリンタにそのまま出力できますしね。

営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアの業務改善にはやはりクラウドシステムが最適です。
・オールインワンのクラウドシステム「Venus Cloud」
お気軽にご相談ください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

あと、テレワークの際のセキュリティに関しても気にしてみてください。
【ブログ】メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

カタカナ用語集どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「テレワーク」とは?前のページ

案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに次のページ情報共有

関連記事

  1. 開発スピードは費用を抑えます

    エンジニアの気づき

    システム開発の費用は「相場」ではなく「開発スピード」で見るべし

    「こんなシステムを導入したい」と思ったとき「費用はいくらぐらい掛かるの…

  2. エンジニアの気づき

    給付金や助成金、あと「IT導入補助金2020」は使えませんか?

    私たちも様々な業界における新型コロナウイルスの影響を痛感しています。…

  3. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「エビデンス」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  4. 見積もり業務の改善

    エンジニアの気づき

    見積明細書のテンプレートはExcelだけではありません

    「見積書を一元管理したい。今はExcelで管理している。」そんなお…

  5. 感謝の気持ち

    エンジニアの気づき

    新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト

    2019年まではお客様にとって当たり前だった対面(訪問)での打ち合わせ…

  6. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「プライオリティ」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

最近の記事

  1. 勤務表集計作業
  2. カタカナ用語集
  3. 承認印
  4. スタートアップ
  5. アイデアを作成する
  1. 海外・視察

    台湾散歩
  2. 海外・視察

    中国入国!
  3. 国際展示会・見本市

    台湾セキュリティーショー SECTEC
  4. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱
  5. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「インポート」とは?
PAGE TOP