おうちで印刷

エンジニアの気づき

テレワークで忘れがちな「印刷」のコト

新しい生活様式とともに新しい働き方「テレワーク」も加速しています。

リモートデスクトップで繋げられるようになっているから困っていない。
むしろ会社で使っている使い慣れたパソコンの画面がそのまま使えるのでいい感じ。

という方もいらっしゃるようですが、
これから先、当面リモートワーク…ということになると、あらためて気づくのは
「印刷」
です。

短期間だと気になることもほぼないのかもしれませんが、長期テレワークで作業されている方は、クラウドシステムの印刷の優位性に気づいたようです。
画面転送方式で営業資料をファイルから印刷したいとなると、その面倒臭さにがっかりします。
その点、クラウドシステムなら自宅のプリンタにそのまま出力できますしね。

営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアの業務改善にはやはりクラウドシステムが最適です。
・オールインワンのクラウドシステム「Venus Cloud」
お気軽にご相談ください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

あと、テレワークの際のセキュリティに関しても気にしてみてください。
【ブログ】メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

カタカナ用語集どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「テレワーク」とは?前のページ

案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに次のページ情報共有

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム
  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. エンジニアの気づき

    「グループウェアと見積請求システム」ひとつにするのがおすすめです

    顧客(取引先)に関する見積書や請求書発行システムを導入して数年、業…

  2. 開発スピードは費用を抑えます

    エンジニアの気づき

    システム開発の費用は「相場」ではなく「開発スピード」で見るべし

    「こんなシステムを導入したい」と思ったとき「費用はいくらぐらい掛かるの…

  3. ログインIDとパスワード

    エンジニアの気づき

    通常業務はシームレスでノンストレス

    営業支援システム(SFA)、顧客管理システム(CRM)、グループウェア…

  4. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「インポート」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  5. エンジニアの気づき

    給付金や助成金、あと「IT導入補助金2020」は使えませんか?

    私たちも様々な業界における新型コロナウイルスの影響を痛感しています。…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 海外視察・展示会

    お待ちかね台湾ツアー
  2. 海外視察・展示会

    マレーシア クアラルンプールを視察
  3. 勤務表集計作業

    エンジニアの気づき

    勤務表を脱エクセルしたい方々へのおすすめ記事
  4. イベント・アセアンリンク

    台湾の仲間と忘年会!
  5. 通販事業・製品開発

    薄さ13mmのダウンライト
PAGE TOP