おうちで印刷

エンジニアの気づき

テレワークで忘れがちな「印刷」のコト

新しい生活様式とともに新しい働き方「テレワーク」も加速しています。

リモートデスクトップで繋げられるようになっているから困っていない。
むしろ会社で使っている使い慣れたパソコンの画面がそのまま使えるのでいい感じ。

という方もいらっしゃるようですが、
これから先、当面リモートワーク…ということになると、あらためて気づくのは
「印刷」
です。

短期間だと気になることもほぼないのかもしれませんが、長期テレワークで作業されている方は、クラウドシステムの印刷の優位性に気づいたようです。
画面転送方式で営業資料をファイルから印刷したいとなると、その面倒臭さにがっかりします。
その点、クラウドシステムなら自宅のプリンタにそのまま出力できますしね。

営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアの業務改善にはやはりクラウドシステムが最適です。
・オールインワンのクラウドシステム「Venus Cloud」
お気軽にご相談ください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

あと、テレワークの際のセキュリティに関しても気にしてみてください。
【ブログ】メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

カタカナ用語集どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「テレワーク」とは?前のページ

案件管理クラウドの情報共有はビジュアルでスピーディに次のページ情報共有

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. データ連携

    エンジニアの気づき

    「データ連携」というシステム導入の選択肢

    「すでに使用中のシステムがあり、さすがにそれを捨てるわけにはいかない」…

  2. テレワーク

    エンジニアの気づき

    製造業だからとテレワークをあきらめないアプローチ

    ニューノーマル時代の働き方改革に欠かせないテレワーク、しかし...…

  3. 見積もり業務の改善

    エンジニアの気づき

    見積明細書のテンプレートはExcelだけではありません

    「見積書を一元管理したい。今はExcelで管理している。」そんなお…

  4. アイデアを作成する

    エンジニアの気づき

    クラウドシステムを成長させるアプリケーション

    導入したクラウドシステムを成長させるということは必要な機能のひとつです…

  5. 感謝の気持ち

    エンジニアの気づき

    新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト

    2019年まではお客様にとって当たり前だった対面(訪問)での打ち合わせ…

  6. スモールスタートもおすすめ

    エンジニアの気づき

    漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的

    営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアと改善できそうな…

最近の記事

  1. 過剰な機能
  2. 勤務表集計作業
  3. カタカナ用語集
  1. 通販事業・製品開発

    シーリングボックスLEDライト!
  2. 海外視察・展示会

    EVショー
  3. 通販事業・製品開発

    2灯式のスタンド一体ディスプレイLEDライト
  4. ニュース・メディア掲載

    宮崎日日新聞掲載 地方企業の海外戦略
  5. 通販事業・製品開発

    新サイト用の商品開発
PAGE TOP