感謝の気持ち

エンジニアの気づき

新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト

2019年まではお客様にとって当たり前だった対面(訪問)での打ち合わせ、商談、営業。
新型コロナ禍でテレワークやリモートでの打ち合わせ、インサイドセールス(※)など非対面での新たな活動が取り沙汰されています。

※)インサイドセールスについてはこちらのコラムもご覧ください
・色々なお仕事に関するアセアンリンクのコラム(外部リンク)

2020年6月になり、自粛も少しづつ緩和され対面での打ち合わせも出来つつあります。
そんな中、対面コミュニケーションだからこそ気づいたありがたさ。

「温度感」「安心感」「信頼感」

対面でやるべきこと、非対面でできること、それぞれの良さとありがたさを上手に使い分けていこうと感じました。
#今日のブログは少しだけまったりです

お客様のご都合に合わせて訪問打ち合わせも可能です。
システム導入に関するご相談、以下のお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

スモールスタートもおすすめ漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的前のページ

シンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。次のページメルマガ

ピックアップ記事

  1. 河野知事とのふれあいフォーラム

  2. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

関連記事

  1. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「ソリューション」とは?

    何となく分かっているとか、雰囲気だけ分かっているカタカナ用語って多いで…

  2. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

    システム導入のご相談の際、「人によって使えるメニューを制限すること…

  3. 4つのやさしさ

    エンジニアの気づき

    定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました

    顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、グループウェアというクラウドシ…

  4. スモールスタートもおすすめ

    エンジニアの気づき

    漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的

    営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)、グループウェアと改善できそうな…

  5. スタートアップ

    エンジニアの気づき

    スタートアップ企業に必要な3つのシステム

    スタートアップ企業では、・まだシステムは必要ない・何が必要かを…

  6. 貸し会議室

    エンジニアの気づき

    貸し会議室もサブスク化

    音楽や動画配信でよく耳にするようになったサブスク(サブスクリプション)…

最近の記事
  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. データ連携

    エンジニアの気づき

    「データ連携」というシステム導入の選択肢
  2. 海外視察・展示会

    ラスベガス
  3. 貸し会議室

    エンジニアの気づき

    貸し会議室もサブスク化
  4. ソフトウェア・サービス

    情報化施工TS出来形対応データコレクタ〔上出来MOBILE TS-FIELD〕発…
  5. 海外視察・展示会

    既存水銀灯ランプ交換型 口金E39LEDランプ
PAGE TOP