感謝の気持ち

エンジニアの気づき

新型コロナの影響で「再発見」したシステム導入のコト

2019年まではお客様にとって当たり前だった対面(訪問)での打ち合わせ、商談、営業。
新型コロナ禍でテレワークやリモートでの打ち合わせ、インサイドセールス(※)など非対面での新たな活動が取り沙汰されています。

※)インサイドセールスについてはこちらのコラムもご覧ください
・色々なお仕事に関するアセアンリンクのコラム(外部リンク)

2020年6月になり、自粛も少しづつ緩和され対面での打ち合わせも出来つつあります。
そんな中、対面コミュニケーションだからこそ気づいたありがたさ。

「温度感」「安心感」「信頼感」

対面でやるべきこと、非対面でできること、それぞれの良さとありがたさを上手に使い分けていこうと感じました。
#今日のブログは少しだけまったりです

お客様のご都合に合わせて訪問打ち合わせも可能です。
システム導入に関するご相談、以下のお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

スモールスタートもおすすめ漠然としたシステム導入は「スモールスタート」で始めると効果的前のページ

シンプルさと拡張性が面白いメルマガシステム。MA導入その前に。。。次のページメルマガ

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. コピーカウンター請求

    エンジニアの気づき

    超おすすめ「コピーカウンター料金請求システム」

    今日は完全にコマーシャルになりますが(笑)、タイトルに興味をお持ちであ…

  2. システム担当者の苦悩

    エンジニアの気づき

    システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

    システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。新しいシステム…

  3. スタートアップ

    エンジニアの気づき

    スタートアップ企業に必要な3つのシステム

    スタートアップ企業では、・まだシステムは必要ない・何が必要かを…

  4. メリットとデメリットのバランス

    エンジニアの気づき

    システム導入「Excelのまま運用するもの」と「システム入力画面にするもの」

    テレワークの障壁となっているものに、ExcelやWordの資料を紙で印…

  5. ソフトウェア・サービス

    社内にある情報を適切に管理し、活用できていますか?

    『「営業活動情報」は個人のメモ、「顧客管理」はExcel、他のメンバー…

  6. 加速する

    エンジニアの気づき

    「SFA+α」で初めて営業属人化の解消はスタートします

    営業の属人化を解消するには、営業支援(SFA)システム導入は最適です。…

最近の記事
  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 通販事業・製品開発

    スポットディスプレイライト(高照度LED)
  2. 通販事業・製品開発

    LED電球
  3. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「コンセンサス」とは?
  4. 海外視察・展示会

    トライシクル (フィリピン)
  5. 海外視察・展示会

    既存水銀灯ランプ交換型 口金E39LEDランプ
PAGE TOP