「こんなシステムを導入したい」と思ったとき「費用はいくらぐらい掛かるのだろう?」と気になりますよね?
費用が知りたい理由は、コストを抑えたい(もしくは上司から安く抑えるように言われた)からだと思います。
それは当然のことです。
じゃぁ相場をググってみよう(Googleで検索してみよう)!
・・・
それで欲しい答えは出ません!
AIでもムリです。断言させていただきます!(笑)
私は費用を抑えるコツをひとつ知っています。
それは、
「開発スピード」
です。
ここで少しだけ整理してみてください。
そのシステムを導入したいのはいつでしょうか?半年後?1年後?
1年後には状況も変化しているかもしれません。少しでも早く導入できることも実は重要です。
そうなると、早く開発する必要があります。
開発に時間を要すると当然費用も掛かります。
半年以上掛かるといわれたシステムが3ヶ月でできるのであれば、その費用はかなり抑えられます。
弊社ではよく「えっ、それぐらいの期間でできるんですか?」と言われます。
他社を圧倒する開発スピード、これは弊社の強みです。
理由は自社開発したクラウドシステムにあります。
SFA(営業支援)/CRM(顧客管理)/グループウェアが統合された「Venus Cloud」をベースにカスタマイズもできるので早いのです。
システム導入をお考えであれば、お気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます