顧客(取引先)に関する見積書や請求書発行システムを導入して数年、
業務のやり方も変わってきてそろそろシステムの見直しをお考えとのことですが…
よくあるひとつのきっかけでした。
「他のシステムは担当者が違うので、今回は考えていない」
「グループウェアを使いたいといった要望は挙がっていない」
「費用が膨れるのは困る」
弊社からは背景、経緯、影響度を整理しご提案。そのうえでどこまでの範囲とするかをご相談。
「営業と総務/経理など部門同士の情報共有がスムーズになった」
「推進したわけでもないが各スタッフが率先してスケジュールを入力している」
「想定以上に良いシステムになった」
別々に使うことが当たり前になっていたシステムをひとつにまとめると、
楽になるだけでなく思った以上の効果も生まれました。
弊社では、SFA(営業支援)/CRM(顧客管理)/グループウェアが統合された
クラウドシステム「Venus Cloud」をベースにお客様に合わせたカスタマイズも自社対応しています。
Venus Cloudは「IT導入補助金2020」にも対応しています。
・IT導入補助金2020公式サイト(外部リンク)
ちょっとしたお悩みからお気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます