システム担当者の苦悩

エンジニアの気づき

システム担当者の苦悩「手間も積もればイヤになる(ちりも積もれば山となる)」

システム導入後の質問はチャット機能が役立ちます。

新しいシステムに入れ替えて多くの社員が楽になったものの、システム導入を担当した自分の方は社内からの質問が集中して正直ちょっと面倒

・急いでいるわけではないけど疑問に感じたこと
・電話を掛けたけど話し中だった
・取りまとめた質問をメールで文章化
など、意外に手間な業者(ベンダー、メーカー)への問い合わせ

システム担当者の方の負担も軽減したいという考えから、Venus Cloudにはシステムからそのままチャットで質問を投げておける機能を付けました。

使っているその時に、画面をそのままカメラアイコンでキャプチャしチャットで質問。
これってちょっと面白くないですか?
チャット問い合わせ

営業支援(SFA)/顧客管理(CRM)/グループウェアが統合された弊社クラウドシステム「Venus Cloud」の使いやすさ。
お気軽にお問い合わせください。
※ここをクリックすると弊社のお問い合わせフォームを開きます

4つのやさしさ定着率の高いクラウドシステムには4つの「○○やすさ」がありました前のページ

どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「インポート」とは?次のページカタカナ用語集

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. 承認印

    エンジニアの気づき

    その承認、必要なのは「印鑑」ではなく「正しい承認手続き」では?

    本当にやりたい(欲しい)のは、・見積書の承認を回覧したけど、どこで…

  2. 権限設定とアクセス制限

    エンジニアの気づき

    メニュー権限とアクセス制限の標準機能〜其の壱

    システム導入のご相談の際、「人によって使えるメニューを制限すること…

  3. コピーカウンター請求

    エンジニアの気づき

    超おすすめ「コピーカウンター料金請求システム」

    今日は完全にコマーシャルになりますが(笑)、タイトルに興味をお持ちであ…

  4. エンジニアの気づき

    「グループウェアと見積請求システム」ひとつにするのがおすすめです

    顧客(取引先)に関する見積書や請求書発行システムを導入して数年、業…

  5. 顧客カルテ

    エンジニアの気づき

    顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬

    「カルテ」というと「病院?」のイメージですが、それ合ってます。・患…

  6. 過剰な機能

    エンジニアの気づき

    「多機能なスマートフォン」と「多機能なシステム」の共通項とは!?

    年々、多機能になるスマートフォン、それらのすべての機能を使い切っていま…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 通販事業・製品開発

    発売前 ダウンライト
  2. 海外視察・展示会

    台湾桃園国際空港到着!
  3. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「テレワーク」とは?
  4. 海外視察・展示会

    マニラ空港 通称NAIA・MIA
  5. 顧客カルテ

    エンジニアの気づき

    顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
PAGE TOP