海外視察・展示会

経営革新計画を承認・認定されました。

平成23年承認企業は宮崎県ホームページで公表 
LINK:宮崎県HP内経営革新承認企業一覧

【所 在 地】宮崎市青葉町121番地1(0985-20-4210)

【計画テーマ】中小企業の台湾・中国ビジネス展開におけるワンストップサービス

 

1.株式会社シフト

【代 表 者】:代表取締役 川野誠一郎

【計画承認日】:平成23年3月12日

(1)同社の概要

   ソフトウェア開発・販売・保守事業、LED照明製品製造・販売

(2)経営革新計画の概要

同社は平成19年から海外での事業展開を模索し、中国・台湾でのOEM・ODMでの製品製造を行ってもらえる企業を独自に開拓し、現在は台湾での自社製品(LED照明機器等)の開発等の取引を行っている。自社独自の事業展開を通し、台湾企業と提携を結ぶために必要な工場リサーチや製品開発・製造、貿易、人脈づくりなどのノウハウを習得してきた。

同社が海外取引を始めたことで国内企業から現地アテンドや製品開発などについて相談を受けることが増えてきた。そこで自社の経験・ノウハウなどの強みを活かし、中小企業が海外ビジネスに安心して踏み出せるワンストップ支援サービスを提供する新事業を計画した。

今回の事業では、中小企業が海外ビジネスを始めるための新製品開発のヒントや海外調達を希望する企業への台湾見本市のアテンド(現地ガイド、通訳等)から工場同行、台湾への販路開拓や進出支援サービス等、お客様のステップに応じた段階毎(キッカケ・経験・人材確保・現地法人設立)の支援サービスを提供する。

海外進出に不安を持つ企業や実際に進出を考える企業に対してのポータルサイトを構築し、各見本市の情報や参加申込み、すでに開催された見本市のレポートや写真を掲載し、渡航の第1歩の働きかけを行い、実際の商取引を見据えた商品自動見積機能などの提供や各種サービスの申し込みが行えるようにする。また、ポータルサイト上でのマッチングサービスを行うことを計画しており、現地案内から取引のフォローまで当社が一貫して請け負うサービスを展開する。

自らの経験で得たノウハウを活かし、中小企業の海外ビジネスに必要な支援サービスをワンストップで提供していく。

情報化施工TS出来形対応データコレクタ〔上出来MOBILE TS-FIELD〕発売開始!前のページ

30Wの高出力LEDダウンライト次のページ

ピックアップ記事

  1. 顧客満足度の向上には「顧客カルテ」が特効薬
  2. 河野知事とのふれあいフォーラム

関連記事

  1. 海外視察・展示会

    マニラ空港 通称NAIA・MIA

    フィリピン・マニラの空港 通称NAIA又はMIA(2つの名称が存在)の…

  2. ウェビナー

    株式会社シフトが海外製品を輸入し自社製品として販売することに成功した理由とは…?

    株式会社シフトは、システム開発を主な事業にしていますが、今回紹介する事…

  3. 海外視察・展示会

    中国入国!

    中国・深センに入国しました。まずはマックで腹ごしらえ!…

  4. 通販事業・製品開発

    ストリートLEDライト発売開始!

    LEDストリートライトを発売開始しました。水銀灯400Wクラスと代…

  5. 海外視察・展示会

    トライシクル (フィリピン)

    フィリピン住民の足、トライシクルです。乗り心地はあまり良くありませ…

  6. ニュース・メディア掲載

    宮崎日日新聞掲載 地方企業の海外戦略

    2013年8月24日の宮崎日日新聞にて弊社の海外取組について掲載されま…

最近の記事

  1. ベトナム人スタッフ
  2. 帝国ニュース掲載
  1. 通販事業・製品開発

    LEDディスプレイボード
  2. 通販事業・製品開発

    角度調整可能ダウンライト
  3. 通販事業・製品開発

    シーリングボックスLEDライト!
  4. メリットとデメリットのバランス

    エンジニアの気づき

    システム導入「Excelのまま運用するもの」と「システム入力画面にするもの」
  5. カタカナ用語集

    エンジニアの気づき

    どこよりも簡単に分かるカタカナ用語「コンセンサス」とは?
PAGE TOP